--年--月--日 --:--


金冠の黒グラをペットにしよう!

2010年02月09日 08:04

グラ捕獲開始
は~い みなさんこんばんわw今日は闘技人なら是非とも欲しいキングサイズの黒グラの捕獲の
仕方を紹介したいと思いますw
まずクエですがこれはハンターズクエ繁殖期沼地の
「脅威の双壁」が一番いいですねw
これがキングサイズ一番出る気がしますw
そして装備ですが剣士でもいいのですがパパっと終わらせたい方には
貫通水弓の火事場オオサバサミⅦ
お勧めしますwこれなら弱点である腹を簡単に狙え慣れれば7分程度で捕獲できると思いますw
そして弓の装備の欲しいスキルですが

・まずは剛力スキル3点(必須)
・ランナー
・連射
・貫通弾・貫通矢強化
・高級耳栓(必須)
・自動マーキング(あると楽になります

ですね~これくらいあれば十分すぎるかとw

必要なアイテムですが

・捕獲道具(必須&調合分まで持っていくこと
・閃光玉
・火事場活動道具
・強撃ビン
・回復系

くらいあればおkです!

そしてやり方ですがキングが出るまでひたすらリタイアという過酷なものになります・・・
ぜんぜんキングサイズがない時はリログするといいかもですw結構変わってくる?と思いますw
そしてこのクエで一番重要なキンググラの見極め方ですが言葉で説明しても分かりにくさ極まりないので
とりあえず画像をどうぞ↓
グラ2897
これが2897.9のキングサイズのグラですw
ほんまは2900以上のグラの画像が欲しかったのですが中々でなくて・・・
これで堪忍してください・・・ 修造「どうしてそこで諦めるんだ!そこで!」
一番簡単な見分け方はエリア8のエリアのを使う事ですかねー

この壁の高さよりグラの顎の先端が同じくらいなら
2960以上か少し低いくらいなら2832以上
だと思いますww

まーでもキンググラは感じるオーラが違うのですぐ分かるかとw
わかんねーよwそんなのww
そしてキングのグラが出たからといってすぐに戦ってはいけません!
なぜならこのクエは黒グラ&白グラが2匹出てくるクエなので

白グラを発覚させておかないと

すぐにエリア8にやってきて乱戦になりますw乱戦上等!!
こうなると火事場維持が非常に困難になるのでまず
「お!大きいな!」と思ったらすぐに白グラ発覚させに行きましょうww
白発覚
このエリアで発覚&火事場発動&ビン装填をしておくとナイスですw
白グラは発覚維持時間がだいたい2分ちょい位なので2分に1回白グラに会いにいくと
ちょうどいいと思いますwこれでも重なるときは重なっちゃうのでそのときは2匹が分かれるまで
待ちましょう・・・w
あとはひたすら黒グラの腹に攻撃ww

腹が2段階目まで壊れてからグラが2回後退怯みをしたら
捕獲できるかと思いますw多分!w
グラ2918
こんな感じで捕獲完了ですwえw夜になってねw
これは2918のサイズのグラですw
まーキンググラの捕獲はほんまに大変ですがペットになった時の嬉しさは凄いと思いますw
みなさんも是非キング黒グラをペットにしてくださいね!
では今日はこの辺でwまたです・w・ノ













コメント

  1. みつ | URL | -

    チャリのを手伝ってみてペットにするのってあんなにだるいんだねw
    金冠グラビペットにできる気がしないw

  2. ママチャリ | URL | -

    2981

    2981!

    ほほほ^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://endofheart326.blog117.fc2.com/tb.php/12-8ba10f74
この記事へのトラックバック


最新記事


